SSブログ

トコちゃんベルトのスゴイ効果と種類 [トコちゃんベルト]

トコちゃんベルトってご存知ですか?

トコちゃんベルトとは、簡単に言うと、腰痛もちの方や産後の骨盤の緩みをしめるなどという目的を持ち、ガードルのような絞め付け感もなく、骨盤を固定するための、腰に巻く帯です。



このトコちゃんベルトは、腹帯のように、ずれ落ちたり、緩まないのが特徴です。



さて、トコちゃんベルトには、「トコちゃんベルト」「トコちゃんベルトⅡ」「トコちゃんベルト妊婦用帯」の三種類が販売されています。



最近、「トコちゃんベルト妊婦用帯Ⅱ」も出ているようで、お腹をしっかり支えたいと言う方はトコちゃんベルト妊婦用帯ⅠよりⅡをおすすめします。



では、これらのトコちゃんベルトの特徴と選び方のポイントですが…

まず、トコちゃんベルトについてですが、
トコちゃんベルトは、妊娠早期から着用が可能で、恥骨の結合部分に痛みがある方は、このトコちゃんベルトをおすすめします。



次に、トコちゃんベルトⅡについてですが、
このトコちゃんベルトⅡは、お尻の部分に痛みが強い方は、トコちゃんベルトよりこの、トコちゃんベルトⅡの方が効果的だとされています。



また妊娠していない女性や男性にも使用でき、O脚や内股改善に向いています。



次に、トコちゃんベルト妊婦用帯についてですが、これは言葉通り妊婦さん用です。



お腹の下からお腹を支えるように出来る帯です。



私の経験のお話になりますが、私は、犬の日につける腹帯がとても締め付けられ、また、夏の暑い日での帯でしたので参っていました。



そんな時、トコちゃんベルトを使用してみました。


帯と言うことには変わらず、私が本来使用していた腹帯よりも、少し楽な感じがしたので、産む直後ぐらいまで、トコちゃんベルトの使用をしていました。



実際、口コミなどを見ていると、トコちゃんベルトを犬の日につける妊婦さんも多いようです。



このトコちゃんベルトシリーズは、日本産婦人科学科総会によって研究報告されたものなので、私は、特に妊婦さんには安心して勧められる商品だと思っています。



 
 
 
 
 


 
共通テーマ:妊娠・出産
最新記事一覧
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。